top of page

予約システム運用変更のお知らせ

更新日:2022年3月2日

開院以来、一部<時間予約制>を導入してまいりましたが、患者様の増加により予約時間内に診療することが困難になり、大変ご迷惑をおかけしております。

そこで、2022年2月21日より従来の<時間予約制>を中止し<順番予約制>のみの運用といたします。(一部の専門外来のみ時間予約を維持いたします)

(現在、時間予約の入っている方々につきましては、次回ご来院は予約通りでお願いいたします)


予約方法は、携帯・スマートフォン・パソコンの予約フォームから順番をとる方法(初診・再診ともご利用可能)となります。

直接来院された方についても、順次診察をしていきます。

*電話での順番予約は受け付けませんのでご注意ください。


携帯・パソコン・スマートフォンからの受付サイトは、従来通り https://tsuchiya-jibika-cl.mdja.jp/ です。


携帯電話やスマホで、自分の順番やおよその診察開始予定時刻を随時確認する事ができます。(ご自分の順番の5番前を目安にご来院をお願いいたします)

尚、診察の状況により待ち時間の変動や順番が前後する事がございます。何卒ご了承ください。

これまで時間予約制をご利用いただいていた方々には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほど、お願いいたします。

皆様のご理解・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。


今後ともより良いクリニックになるようスタッフ一同心がけて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。


土屋耳鼻咽喉科クリニック

院長 土屋吉正

スタッフ一同

bottom of page